FAQ

キーワードで検索

検索のヒント

[電子図書館(情報学広場)]1件しか論文を購入していないのに、クレジットカードで2回分の請求されています。どうしたらよいですか?

まず、ログインした状態で、WEKO内の「利用明細」タブをクリックし、利用履歴をご確認ください。有料で購入したもののみ表示されていますので、同じものが2つある場合には情報学広場担当までご連絡ください。
その際には次の内容をお知らせください。
・ご利用日時
・ユーザーID
・論文タイトル
なお、利用履歴が1つしかない場合は、1回分のみクレジット決済されます。
デビットカードやプリペイド式クレジットカードなど、即時引き落としがされるカードをご利用の場合、有料論文のPDFをクリックしたタイミングで引き落としされることがあります。
その後キャンセルボタンを押す等で購入に至らなかった場合は、自動的に取引取消となり、引き落とされた金額も返金されます。
詳しくはご自身が契約しているカード会社へお問い合わせいただくと確実です。
(参考:有料コンテンツ購入時の注意事項
<連絡先> 情報学広場担当