2021年度購読費の請求について(購読員、サイトライセンス各位)
2021年度購読費の請求について(購読員、サイトライセンス各位)
購読員・サイトライセンスご契約のみなさまへ、
2021年度費用に関する請求書類をマイページに掲載いたしました。マイページにログインしていただき、会員メニュー▼のリストにある「お支払い・履歴」より登録内容をご確認のうえ、ご希望のお支払い方法にてご納入くださいますようよろしくお願いいたします。
マイページの利用方法については次のURLをご確認ください。
■マイページ利用方法(法人用)⇒https://www.ipsj.or.jp/member/mypagehojin_index.html
ご不明な点等ございましたら、会員サービス部門へご連絡ください。
■問合せ先:会員サービス部門 mem@ipsj.or.jp (@は半角に置き換えてください)
詳しくは下記の通りです。
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請求年度について
■2021年度:2021年4月1日~2022年3月31日
※中止のご連絡をいただくまで、自動継続となります。 -
支払方法について
マイページの「お支払い・履歴」画面 支払方法 請求明細の確認 支払手続き 期日 請求書払い
(本会口座への振込)品名・金額をご確認のうえ、
[見積書・請求書・納品書 印刷]ボタンで事前に必要書類pdfを
ダウンロードしてください。ダウンロードした請求書を印刷⇒勤務先提出/本会口座へ振込 支払期日:
2021年3月31日(水)クレジットカード払い [お支払い]ボタン⇒「クレジットカード」選択⇒画面の指示に従い手続き 支払期日:
2021年3月31日(水)払込票
(郵便局/コンビニ併用)
による支払い[お支払い]ボタン⇒「払込票」選択⇒画面の指示に従い手続き⇒郵便で到着後、郵便局またはコンビニに持参し支払う 支払期日:
2021年3月31日(水)
(払込票の有効期限は手続きから180日以内です)コンビニ決済
(受付番号)
[お支払い]ボタン⇒「コンビニ決済」選択⇒画面の指示に従い手続き⇒完了⇒受付番号をコンビニに持参し支払う 支払期日:
2021年3月31日(水)
(受付番号の有効期限は手続きから14日以内です)
【本会口座】こちら⇒https://www.ipsj.or.jp/annai/other/furikomisaki.html
【決済代行について】
・[お支払い]ボタンを押すと、SMBCファイナンスサービス(決済代行)の画面に遷移します。
・「払込票」を取り寄せした場合の郵送物は、差出人:SMBCファイナンスサービス(白色封筒)で届きます。
・「払込票」の有効期限は手続日から180日の記載ですが、お早めにご納入ください。
【支払期日について】
・費用の支払いは原則前納です。
・次年度から後納を希望される方はご連絡ください。現在後納の方は後納希望の連絡は不要です。
・支払予定日はメールでお知らせいただくか、もしくは「お支払い・履歴」の該当の請求枠内にある「支払予定情報登録」に予定情報をご入力ください。
・支払期日までのご入金または支払予定日の確認が取れない場合には、後日改めてご連絡いたします。 -
請求書の明細表示
品 名 単 価 数量 消費税* 説 明 情報処理2021年4月~2022年3月 13,200円 口数 消費税込 論文誌ジャーナル購読費2021年度 16,060円 口数 消費税込 論文誌トランザクション購読費2021年度 21,560円 口数 消費税込 研究報告2021年度 55,000円 口数 消費税込 2021年度研究会一覧(購読員)
※2021年度は名称変更の研究会があります。
[名称変更] モバイルコンピューティングとパーベイシブシステム(MBL) →モバイルコンピューティングと新社会システム(MBL)研究会大学向けサイトライセンス(●)2021年度 88,000円
~440,000円1 消費税込 ●にはA~Eのランクが入ります。
ランク算定方法はこちら
⇒サイトライセンスサービス提供価格企業向けサイトライセンス(●)2021年度 176,000円
~880,000円1 消費税込 ●にはA~Eのランクが入ります。
ランク算定方法はこちら
⇒サイトライセンスサービス提供価格
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支払方法/請求内容を変更する方法
変更内容変更方法登録情報の変更
(購読員)マイページ内の「登録情報閲覧」にて登録情報をご確認いただき、
購読員 変更連絡届(フォーム)からご連絡ください。口数、購読誌の変更
(購読員)購読員 変更連絡届(フォーム)より変更希望の情報をご連絡ください。 登録情報の変更
(サイトライセンス)マイページ内の「登録情報閲覧」にて登録情報をご確認いただき、
サイトライセンス変更連絡届(フォーム)からご連絡ください。
※IPアドレスはマイページには掲載しておりませんので、
会員サービス部門(問合せフォーム)までお問い合わせください。
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領収書の発行方法
マイページ内から出力するか領収書の発行からご依頼ください。
マイページでの手順は次の通りです。
(1)会員メニュー▼「お支払い・履歴」ページの○入金済をクリックする
(2)請求明細の右下にある[領収書印刷]をクリックする
(3)必要な明細にチェックし、日付・品名・宛名を指定する
(4)[領収書印刷]をクリックする→PDFダウンロード→印刷する
領収書の発行はご納入の確認が取れた後に可能となります。以下、手続きの方法により可能な時期が異なりますのでご了承ください。
・クレジットカード決済:即時
・払込票利用(コンビニ・郵便局)、コンビニ決済利用:5営業日~14営業日以降・銀行振込(三菱UFJ銀行/みずほ銀行):翌営業日~14営業日以降
【注意事項】
・領収書品名はデフォルトでは全ての品名が入っております。
・再発行はできません。
・ご納入いただいた際の領収書は1年以上保管してください。
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中止のご連絡方法