2019年度購読費の請求について(購読員、サイトライセンス各位)

2019年度購読費の請求について(購読員、サイトライセンス各位)

購読員・サイトライセンスご契約のみなさまへ、2019年度購読費等の請求書はマイページに掲載いたしました。会員メニューの「お支払い」をご確認のうえ、ご納入くださいますようよろしくお願いいたします。

2019年度は10月から消費税率が8%→10%に変わります。請求明細に[税込]と記載されているものの税率および税額は次のURLよりご確認下さい。
■消費税の扱いについて⇒https://www.ipsj.or.jp/annai/other/shohizei.html

マイページの利用方法については次のURLをご確認ください。
■マイページ利用方法(法人用)⇒https://www.ipsj.or.jp/member/mypagehojin_index.html

ご不明な点等ございましたら、会員サービス部門へご連絡ください。
■問合せ先:会員サービス部門 mem@ipsj.or.jp (@は半角に置き換えてください)

詳しくは下記の通りです。

  • 請求年度について

    ■2019年度:2019年4月1日~2020年3月31日

    ※中止のご連絡をいただくまで、自動継続となります。
  • 請求方法/期日等/支払方法について

    ご案内方法 期日等 支払方法ほか
    マイページに請求書を掲載します 請求日:11月30日(金)
    支払期日:3月31日(日)まで
    マイページの「お支払い」から次の手続きをお願いします。
    ・請求書/見積書/納品書など必要書類をダウンロード(宛名、日付は変更可能)→本会口座への支払い
    ・クレジット/コンビニ決済/「払込票」取り寄せの手続き→SMBCファイナンスサービス(決済代行)経由
    請求書を郵送します*
    (マイページをご利用できない方限定)
    送付日:1月上旬頃を予定しておりましたが、都合により1月下旬頃から順次ご案内いたします。
    支払期日:3月31日(日)まで
    請求書に記載された本会口座への振込をお願いします。
    *メールの送受信が可能な方には、ファイル添付にて送信します。

    【本会口座】こちら⇒https://www.ipsj.or.jp/annai/other/furikomisaki.html
    【決済代行について】
    ・マイページから支払い手続きした場合、SMBCファイナンスサービス(決済代行)の画面に遷移します。
    ・「払込票」を取り寄せした場合は郵送となりますが、差出人もSMBCファイナンスサービスとなります。
    【支払期日について】
    ・費用の支払いは原則前納です。
    ・次年度から後納を希望される方はご連絡ください。現在後納の方は連絡不要です。
  • 請求書の明細表示

    品 名 単 価 数量 消費税* 説 明
    情報処理2019年4月~2020年3月 13,080円 口数 消費税込 品名はシステム変更の都合上、Vol.No.から年月表示に変更しました。
    論文誌ジャーナル購読費2019年度 15,914円 口数 消費税込  
    論文誌トランザクション購読費2019年度 21,364円 口数 消費税込  
    研究報告2019年度 54,500円 口数 消費税込 2019年度研究会一覧(購読員)
    大学向けサイトライセンス(●)2019年度 87,200円
    ~436,000円
    1 消費税込 ●にはA~Eのランクが入ります。
    ランク算定方法はこちら⇒サイトライセンスサービス提供価格
    企業向けサイトライセンス(●)2019年度 174400円
    ~872,000円
    1 消費税込 ●にはA~Eのランクが入ります。
    ランク算定方法はこちら⇒サイトライセンスサービス提供価格
    *品名毎の税率、税額はこちら⇒消費税の扱いについて

  • 支払方法/請求内容を変更する方法

     
    変更内容
    変更方法
    住所等の登録情報の変更
    (購読員)
    マイページで登録情報をご確認いただき、変更は購読員 変更連絡届(フォーム)をご利用ください。
    口数、購読誌の変更
    (購読員)
    費用をご納入前に、購読員 変更連絡届(フォーム)からご連絡ください。
    変更後の請求書を再発行いたしますので、マイページからお支払い手続きをお願いします。
    住所等の登録情報の変更
    (サイトライセンス)
    マイページで登録情報をご確認いただき、サイトライセンス変更連絡届(フォーム)からご連絡ください。
    IPアドレスはマイページには掲載しておりませんので、会員サービス部門にお問い合わせください。

  • 領収書の発行方法

    【お願い】ご納入いただいた際の領収書は1年以上保管してください。
    【領収書発行方法】
    本会発行の領収書は、マイページからダウンロード可能となりました。
    手順は次の通りです。
    (1)マイページにログイン→(2)会員メニューの「お支払い」の○入金済のページを表示→(3)該当の請求書の[領収書印刷]を押す→(4)明細の選択、宛名、日付、但し書きを入力→[領収書印刷]を押す(ダウンロード)
    【注意事項】
    ・但し書きのデフォルト表示は(複数ある場合)全ての明細の品名が入りますので、必要に応じて修正してください。
    ・再発行はできませんので、ご注意ください。


    ■マイページご利用の方はこちら⇒マイページ マイページの利用方法 マイページの利用方法(法人用)
    ■マイページを利用できない方はこちら⇒領収書の発行

    納入方法により領収書の発行可能な時期が異なります。次のとおりとなります。
    ・クレジットカード決済:即時
    ・振込票、コンビニ決済:5営業日~14営業日
    ・銀行振込(三菱UFJ銀行/みずほ銀行):翌営業日~14営業日
     
  • 中止のご連絡方法

     次の送信フォームからお手続きをお願いいたします。
    購読員・サイトライセンス 中止届(フォーム)