マイページの利用方法

利用までの流れメールアドレス未登録の方

当面の間マイページのサービスを停止させていただいております。
ご不便をおかけいたしますが、会員情報の変更等のご連絡は次のページよりお願いします。

個人会員各種手続き-変更連絡届


マイページでは会員の方が自分の登録データを確認し変更することができます。仮登録・本登録後に利用可能となります。不明な点は下記照会先までご連絡ください。

■利用対象者:個人会員(名誉会員・正会員・学生会員)で本登録を行った方
※ただし、退会後は利用できません。

よくある質問

利用までの流れ

会員の方でまだ利用していない方、利用していたけどID/パスワードを忘れてしまった方は、会員番号と氏名を添えてメールまたは問い合わせフォームにて「マイページ再発行」とご連絡ください。次の(3)本登録の案内メールを送信いたします。

(1)入会承認通知郵便が到着 承認通知にマイページ用認証情報が記載されています。
   
(2)仮登録する https://www.ipsj.or.jp/ipsjmypage/regist
入会承認通知に記載されている会員認証情報(識別番号・ID・仮パスワード)が必要です。有効期限内に行ってください。
   
(3)本登録の案内メールが到着 本登録案内メールに記載されている自分専用のURLから手続きを行ってください。有効期限がありますので、期限切れになった場合にはご連絡ください。[参考]本登録案内メールの見本
   
(4)本登録する
   
(5)本登録完了メールが到着  
   
(6)マイページで自分の登録データを変更 https://www.ipsj.or.jp/ipsjmypage/
本登録が完了している方のみ利用可能です。IDと本登録したパスワードが必要です。

メールアドレス未登録の方

個人会員変更連絡届(フォーム)で変更連絡をいただく際に、連絡事項欄に「マイページ再発行」と入力してください。