Web投票に関するQ&A

■Q1:送付されたパスワードを無くしてしまいましたが、どうしたら良いですか?

⇒圧着ハガキでお送りする選挙のご案内に明記されている通り、パスワードは投票用紙と同じ意味を持ちます。投票用紙を紛失しても再送しないのと同様に、パスワードも再送はできません。

■Q2:選挙の案内(パスワードを含む)が郵送されてこないのですが、どうしたら良いですか?

⇒会員データに登録されている会誌送付先に送付済みですので、もう暫く待ってみてください。2週間を経過してもなお到着しないようであれば、お手数ですが、再度ご連絡ください。

■Q3:違う支部の画面が出るのですが、どうしたら良いですか?

⇒所属支部は、会員データに登録された会誌送付先により区分しています。住所を変更された場合は、住所変更届けを提出して会誌送付先を変更していただくことになりますので、至急変更手続きをお願いします。並行して、変更後の所属支部のご案内を郵送し直しますので、お手元のご案内はパスワードも含めて差出人戻しで返却してください。

■Q4:Webサイトを閲覧できる環境にありませんが、どうしたら良いですか?

⇒紙の投票用紙とご案内(候補者名簿含む)を郵送しますので、紙の投票用紙にパスワードを記入して、ご投票ください。パスワードの記入がない投票用紙は受け付けませんので、投票用紙には必ずパスワードを記入してください。

■Q5:投票内容を修正したいのですが、どうしたら良いですか?

⇒投票は1回限りですので、投票の修正・再投票はできません。

■Q6:理事A候補(定数8名)に投票する際、2名以上を女性候補に投票するのでしょうか。

⇒いいえ、そのような制限はございません。

事務局照会先
〒101-0062 東京都千代田区神田駿河台1-5 化学会館4F
一般社団法人 情報処理学会 管理部門 
TEL(03)3518-8374 
e-maiでのお問い合わせ⇒こちら


管理部門への問い合わせフォーム