大学入試センターからの礼状受け取り

大学入試センターからの礼状受け取り

          2021年4月20日
一般社団法人情報処理学会        
        情報処理教育委員会 委員長代行 角田 博保
          情報入試委員会     委員長  筧 捷彦

本会は、大学入試センターから2018年7月17日付けで依頼のありました「教科「情報」におけるCBTを活用した試験の開発に向けた問題素案の作成について(依頼)」に応じて、2018年9月28日付けで教科「情報」の問題素案を提出いたしました。
このたび、3月31日付けで大学入試センターより下記のようなお礼状が届きましたので、ご報告いたします。


この度,令和3年3月24日(水)に大学入試センターとしてCBT活用の可能性に ついて検討した報告である,「大規模入学者選抜におけるCBT活用の可能性について(報告)」を公表させていただきましたこと。ならびに,当センターから平成30年7月17日付けで発出させていただいた,「教科「情報」におけるCBTを活用した試験の開発に向けた問題素案の作成について(依頼)」にご対応いただきましたことへの御礼を申し上げたくご連絡させていただきました。

平成30年には,貴学会経由でCBTでの出題を前提とした教科「情報」の問題素案をご提供いただき,その後の検討に活用させていただけたことにより,この度の公表に至ることができました。
御協力いただきましたこと,心より御礼申し上げます。




以上